PLOFILE

*・・・みお・・・*
性別・女の子
誕生日・1988,08,08
●●●●●●●●●●●●●●●
たくさんあるブログの中から
F4ブログにお越しくださり
ありがとうございます♪
これも何かの縁。。。
と言う事で気軽にコメント残して
いってくださいね。
お友達たくさん募集中。
●●●●●●●●●●●●●●●

*・・・RUSTY・・・*
性別・男の子
誕生日・2005,06,19
毛色・チョコ&タン


*・・・WILL・・・*
性別・男の子
誕生日・2006,05,13
毛色・レッドセーブル&ホワイト


*・・・FATE・・・*
性別・男の子
誕生日・2007,01,13
毛色・ブラック&タン


*・・・TIO・・・*
性別・女の子
誕生日・2009,06,06
毛色・シルバーダップル&クリーム

Mio☆Rus

Author:Mio☆Rus

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
カフェ♪ (2)
ドッグラン♪ (0)
お買い物♪ (0)
お出掛け♪ (4)
日常♪ (7)
プロフィール♪ (1)
誕生日 (1)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ペット博2009inインテックス大阪
9月20日ペット博に行ってきました♪
メンバーは旦那様、私、ラス、ティオです。
ティオは社会勉強に丁度良いかなと思い選出(笑
ラスは昔たくさん我慢させてしまったのでだいたい固定です;
フェイトは車酔いが酷くて遠出はできません。。。
酔い止めもあると聞いたのですが、効くのかという不安と
効かなかった時に辛い思いをさせたくないので。。。
誰か、良いお薬あったら教えてくださいね^^
ウィルは歩くの嫌いなんでだいたい抱っこです。

話を戻しまして。。。
午前中に出発!忘れっぽい私には珍しく忘れ物ナシ♪
・・・と思っていたら後でとんでもない忘れ物に気付く事に(>д<;)

ティオは初めての遠出なので心配していましたが
なんとも度胸の座った子でソワソワもせず、少し外を眺めたらずっと寝ていました。
途中起きたと思ったらウ○チをしてしまった以外はバッチリでした。
何度も休憩したのになんで~?と思わず笑っちゃいました^^;

ティオ

CIMG2507_convert_20090922220828.jpg

ラスは慣れたもので外を見たり寝たりとお利口さんでした。

ラス

しばらくしてもうそろそろ到着という時に突然、旦那さんが
「おいっ!なんやそれ・・・!」
と言うので目線の先を見てみると!!!
なんと玄関掃除の時に履くスリッパを履いてきてたんです;
まったく気付いてなかった自分にビックリ(笑
旦那さんは言葉を失ってました;
忘れ物しなかったと思ったらこんな事です・・・
急遽ジャパンに寄ってもらってクロックス購入でその場はクリア(笑


なんだかんだで無事到着!
ティオは念の為スリングです。
入り口入ってすぐにパリエロさんが出品していました。
思わず服の捜索開始☆
めっちゃ安いしどれも可愛い(●´∀`)ノ
でも買う人が多いのかダックスサイズとMサイズが少ない。。。
今のティオが着れそうなのはあったけどすぐサイズアウトするだろうから断念・・・
その時に「まだお店一つしか見てないのに決めたらアカンな;」
と思い違うお店も見て回る事に。。。笑

グルグルしてるとウサギさんが。
ティオに見せると怖がってしまったのでラスに。
CIMG2521_convert_20090922223833.jpg

興味津々。
狩猟本能を思い出さない内におしまい^^
うしろを振り返ると・・・・・!
おっ!松本君が♪「そう言えば来るって書いてあったっけ♪」
と思いながら少しお話聞いてパシャリ。

CIMG2518_convert_20090922223323.jpg

ぽちたまファンの私はテンションあがっちゃいました;笑

その後歩いているとカメラマンの方が写真撮影をしてくれるとの事♪
バッチリ並んじゃいました。

CIMG2528_convert_20090922224654.jpg

結構な行列でした。
いざ撮影になると他のワンちゃんの匂いやガヤガヤと賑やかだからか
ソワソワしちゃって大変でした(.><;)
写真の注文はネット上に後日アップされるのでそこから注文という形だそうです。
撮影後は実家のナイトにお土産を飼いにブラブラ。
いやぁ。。。それにしても色々と安かったですね^^♪
買い物好きな私にはたまりません!笑

CIMG2531_convert_20090922235429.jpg

一通り買い物の後とりあえず休憩する事に。
お外に行くまでにお洒落なワンちゃんに会いました。
CIMG2535_convert_20090922235813.jpg

とっても帽子が似合っててキュートです^^
ラスもご挨拶。

CIMG2536_convert_20090923000127.jpg
すごく帽子が似合ってて可愛かったです。

お外に出てから休憩タイム~
CIMG2544_convert_20090926004656.jpg

お水もどうぞ♪
CIMG2550_convert_20090926005232.jpg
あれ??ティーチャンドコ行くの??
冒険心旺盛なお姫様です;笑
ラスは持ってきてたおやつ目当てでこんな感じ^^

CIMG2552_convert_20090926005811.jpg
頂戴するの上手やなぁ~笑

最後にチョコチョコっと買い物して♪
目当てのJ&Kanimalsもゲットしてご機嫌に帰宅です。

帰りは二人ともダウンでした^^
CIMG2572_convert_20090926011201.jpg
CIMG2559_convert_20090926010615.jpg





ご報告
皆様にご報告があります。


刹那が新しい家族の元へ旅立ち、しばらくしたある日。
服についた刹那の毛を見つけては落ち込み、
TVに映ったボダコを見ては落ち込みしていた時の事。
旦那と気晴らしに。とペットショップに行きました。

ラス達のおやつを衝動買いし、少しストレス発散したあとで子犬コーナーへ。
やっぱり可愛いな~子犬は♪と思ってグルグルしていると珍しく
旦那が一つのケースの前にかじり付いた様にジーッとしていました。
「珍しいこともあるもんやなぁ・・・」
と思いながら私はブラブラ。
しばらくして旦那を見るとまだ同じ場所。。。
「さっきからずっと何してんの?」
と見に行くとお目目クリクリのダックスの女の子が^^
ずーっとガラス越しに遊んでいたらしいです。
あまりにも長い事遊んでいるので「抱っこさせてもらいなー」
と言い店員さんを呼んでダックスちゃんを抱っこ。
ちゃっかり便乗して私も抱っこ(笑)
一通り抱っこして戯れたあとお店を出て車に戻りました。





続きを読む…

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ソランベリー
先月のこと。。。
ドッグカフェ「ソランベリー」に行ってきました。
ずっと行きたかったのですが、中々機会がなく行けずにいました。
念願のドッグカフェ。にウキウキ、ワクワクしながらラスと出陣♪

車を停めてから、ラスとブラブラとトイレタイムです。
いざお店に到着。すごくお洒落で可愛い雰囲気の良さそうなお店。
ソランベリー









続きを読む…

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

8月12日の出来事
やっとパソコンが戻ってきました。
長いもので、1ヶ月もかかってしまいました(>д<;)
どうにか私の気ままブログも再開できそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8月12日の事。。。
ラス、ウィルの2ワンsを連れて家族みんなで琵琶湖に行ってきました。
行きの車内では「今日はドコに行くんやろう?」と
ウキウキ、ワクワク、ドキドキといった表情のラスとウィル(笑)

どこ行くの?

嬉しいなぁ










続きを読む…

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

今年初!IN琵琶湖
この間まったくの平日のこと。

突然、「あっ琵琶湖行こ。」と思い(笑)

ラスと妹と3人で行ってきました。

ガソリン入れて、コンビにで軽食買っていざ出発

湖西道路も混んでなくて40分くらいでつきました。
行きの車

到着してからまず、コンビにで買ったサンドイッチをモグモグ。
到着~

食べ終わるとカンカン照りだった太陽が雲に隠れ曇り?に。。。

まぁ寒い訳でも雨が降ってる訳でもないので、問題ナシ^^

早速泳いでみましたぁ(>∀<*)

水に入って後ろ振り返るとこんな感じ。
泳いでます~

私が離れると置いていかれると思うのか情けない声で

「ヒ-ン」と鳴きながら水にダイブします(笑)

一度も放って行った事なんてないのに(-.-;)

しばらく遊んだ後はひなたぼっこしたり追いかけっこしたりと

ラスと走り回ってました♪
何見てるの
は~い
ぴょん

小さいカエルがいてラスに見せてみたけど無反応。。。

刹那やったら多分ぱっくり・・・ ;

カエルとラスの2ショット試みたけど無理でした(.> <;)

たくさん走ったり泳いだり冒険したり楽しかったかなぁ?

また来ようね。。。

次はラスとウィルかな~

フェイトは車酔いするしなぁ・・・

カーロップ(酔い止め)って効くんでしょうか?

appu2.jpg




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 F4*ほのぼの日和。。。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
